
スコア管理システムを細々と製作中。
単一選択のプルダウンを複数使ってActionFormにList型を持たせていたのだが、
create(insert)はそれでよかったものの、update時にJSP側に値をうまく渡せなくなって
小一時間悩んだ。
しかも調べていたら異なる実装方法が推奨されていて「終わった(詰んだ)…orz」
と思っていたら、

	<td>
		<html:select property="rbi[${i-1}]">
		<c:forEach var="j" begin="0" end="8">
			<html:option value="${j}">${j}</html:option>
		</c:forEach>
		</html:select>
	</td>

こんな感じでpropertyに添え字をつけるだけで何とか成功。
後はListで受け取ったものをfor文で回しながらupdateするロジック書くだけ。

↑途中経過画面(肉付けされてないw)
今のところ1画面で2テーブルしか扱えていないが本来はこれに投手成績を加える予定だった。
実装が追いついてない。もう今週しか時間に余裕がないのに。。。。